ユーロビートじゃ踊れない

CDラックと本棚です

諫山創 - 進撃の巨人 34巻(完結)

進撃の巨人最終巻。本屋にいるときにツイッターで「今本屋にいるけどおすすめの漫画ありますか?」と質問したのがきっかけ。久しぶりに1巻から最終巻までリアルタイムで完読したから、感慨も深いです。
読了感はとにかく素晴らしかった。始祖の巨人に記憶がいじられたと思うくらい、新刊が発売される度に最初から読み直さないと理解できなかったから、今後の人生でまだまだ楽しめそう。連載開始時にどれくらいこのプロットを設定していたかを知りたいですね。
諫山先生、本当にお疲れさまでしたやで。10年後くらいにまた新作を書いてください。