ユーロビートじゃ踊れない

CDラックと本棚です

中島岳志 - 自民党 価値とリスクのマトリクス

 

自民党 価値とリスクのマトリクス

自民党 価値とリスクのマトリクス

  • 作者:中島 岳志
  • 出版社/メーカー: スタンド・ブックス
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: 単行本
 

 Twitterのタイムラインでmgmgnetのはるなさんがおすすめしてて気になった本。政治家の好き嫌いは誰にでもあるけれど、その多くがイメージ論だったり、政治信条や実績(or失策)の一部分を切り取って評価していますよね。この本では(おそらくまずは)自民党の現時点での次期総裁候補+安倍晋三の9人にフォーカスして、バックボーンから政治信条、どのような活動をしてきたか、どんな出自か、イデオロギーはどんな感じか、またはイデオロギーを重視してるか、何を重視してるか、弱点は何かなどを、きわめて客観的かつ分かりやすい言葉で書いてくれている本。すごく良かったです。これの野党バージョンも作って欲しい。