
ユーロビートじゃ踊れない

CDラックと本棚です

Shiggy Jr. - Beautiful day

CD Pops ☆☆☆

Beautiful Life(通常盤)

Beautiful Life(通常盤)

  • アーティスト: Shiggy Jr.,松井寛 aka royal mirrorball,原田茂幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

正直もっと突き抜けて欲しかったし、もっと突き抜けられると思う。想像だけど、わかんないけど、最近はハイパーポップであろうとする使命感みたいなものが強すぎるような気がしてる。あと単純に音の数が少ない方が好みっていうのもある。

健やかにがんばって欲しい!


TOKYO HEALTH CLUB - Vibration

CD Hip-Hop Pops ☆☆☆☆

VIBRATION

VIBRATION

本人たちは意識してるか世代的にはわからないけど、スチャダラ系譜のライトなヒップホップ。シティポップなトラックに乗る軽快なラップが好きだな。ラップもうまい。


EDDIE C - ON THE SHORE

CD Electro House ☆☆☆☆☆

 

ON THE SHORE

ON THE SHORE

 

これ最高。スロウでメロウで湿度の高いトロピカルなエレクトロニカ。もうちょっと早く知って夏をこれと過ごしたかった。

2016 Summerでベストな一枚。

 


 

篠崎愛 - 口の悪い女

CD Pops ☆☆

 

【Amazon.co.jp限定】口の悪い女(オリジナルポストカードA付)

【Amazon.co.jp限定】口の悪い女(オリジナルポストカードA付)

 

歌もうまいし本人と曲の世界観もマッチしてるんだけど、好みとは違うかな。3曲目の「快楽主義」はディスコティークで好きでした。

 

Red HotChili Peppers - The Getaway

CD Rock ☆☆☆☆

ザ・ゲッタウェイ

ザ・ゲッタウェイ

ほとんど洋楽もロックも通ってないんですけど、レッチリは好きです。今作も一番好きな「Californication」っぽいから好きという浅めの理由です。

かっこいい。

原駅ステージA/ふわふわ - Rockstar/フワフワ Sugar Love

CD Pops ☆☆☆

ふわふわ(岩崎春果ソロジャケットver)

ふわふわ(岩崎春果ソロジャケットver)

原宿駅前パーティーズ軍団のデビュー戦。Rockstarは音はかっこいいけど歌詞があまりにもチープなので☆2つ。
フワフワ Sugar Loveは2分台で駆け抜ける、実質2016年ベストパンクソング。☆5つあげたいくらい。
はるるかわいいよはるる。

The Avalanches - Wildflower

CD Electro Pops ☆☆☆

 

Wildflower

Wildflower

 

聴いてて飽きないサンプリングミュージック。底抜けに明るいパーティートラックかと思ったら、結構しっとりと終わるという一枚。個人的には、もうちょいリズム感の強い、ディスコ寄りな音だったら嬉しかったかな。

 

欅坂46 - 世界には愛しかない

CD Pops ☆☆☆

 

世界には愛しかない(通常盤)

世界には愛しかない(通常盤)

 

 欅坂46、この道しかない。

TIF2016で見て以来ドハマりの予感ですけど、曲も普通にいいです。デビュー1年未満で、記名性の高い曲が出せるってすごいと思います。通常盤収録の3曲目、「ひらがなけやき」も初々しくて好き。

 

Nulbarich - Hometown

CD Pops ☆☆☆☆

Hometown

Hometown

めちゃめちゃ格好いい。いつだって若者はすごい。タワーレコード渋谷の試聴機で見つけたんですけど、このYouTube&SNS全盛の時代でも、自分にとってはタワーが一番発見(したつもりにさせてくれる)できるんだよね。


SHE IS SUMMER - ラブリー・フラストレーション

CD Pops ☆☆☆☆

 

ラブリー・フラストレーション EP

ラブリー・フラストレーション EP

  • SHE IS SUMMER
  • エレクトロニック
  • ¥1000

元ふぇのたすMICOちゃんの再起動プロジェクト。復帰初ライブで聴いた時に購入が確定した1枚。ライブより収録の声が甘すぎるというきらいはあるけれど、それでもすごく良い1枚。

ずるいよね。えっちだよね。